TOPへ戻る akaihoshi2004の

不定期日記

2005年


サーバー容量の制限により、5年以上前の不定期日記はダイジェスト版を掲載しております。

2005年12月30日(金)
2005年を振り返る

速いもので今年も残りわずかとなりました。今日の日記は私の模型ライフにとって激動の一年だった今年を振り返ってみたいと思います。

2005年 4大ニュース

1.『赤い星』立ち上げ (5月)
何といってもこのサイト(赤い星)を立ち上げたことが一番の重大事でした。以下に続く3つの出来事はすべてネットのおかげと言っても過言ではありません。ネットの持つ強大な力を知り、その恩恵を十分受けた1年でした。

2.模型サークル『トライアングル』入会 (9月)
あんじん和尚サマがこのサイトを見つけて下さり、掲示板に書き込んで下さったおかげで、模型サークル『トライアングル』の存在を知り、ついには入会させていただきました。リアル世界で模型作りを楽しむ皆様のお仲間に加えていただき、私の模型ライフは飛躍的に充実しました。

3.JMC見学 / OFF会参加 (11月)
掲示板の常連さんのひとり、F/A-14さんにお誘いいただいて、JMC(東京)を見学。ここ『赤い星』掲示板の第一号訪問者であるカリスマ中学生モデラー:キタキツネさんとリアル世界で初対面を果たすことができました。また、見学後のOFF会では全国各地から集まったモデラーの皆さんと楽しく歓談しました。後で判ったのですが、そのとき集まったのは皆さん超一流の方ばかり。今思い出してもゾクゾクします。

4.トライアングル 第五回展示会 参加 (11月)
9月に入会したばかりの新参者の分際で、ずうずうしくも全所有機15機を飾らせていただきました。今までの蓄積を一気に吐き出したので、来年からはせいぜい2〜3機ですが(笑)。展示会には掲示板の常連さんのMM2さんと卯ノ花さんにもお越しいただき、大変楽しいひとときを過ごすことができました。さらにJMCでご一緒したKon-Chanさんがトライアングルに入会して下さったのは、実り多いこの一年を象徴するうれしい出来事でした。


2005年 完成作品

2004年の出戻り当時、月1機ペースで年間10機以上目標・・なんて言っていたのですが、2005年を振り返って見れば完成したのはたったの5機。しかもその内2機は1/100の小品です。

051230_1st
COOPERATIVA 1/72 La-15   1月15日完成

051230_2st
KP 1/72 Su-7BKL   2月27日完成

051230_3st
AIRFIXとFUJIMIのキメラ 1/72 MiG-21F-13
4月16日完成


TAMIYA 1/100 MiG-21(右上) F-104(右下)
8月7日完成


051230_4st
こうして見ると8月以降完成品がぱったり途絶えてます。やはり後半アナコンダに手を焼いたのが響いたかなぁ・・・。MiG-3も『筋彫り消えない地獄』に落ちてるし。  

さて、今年もいよいよ明日大晦日を残すのみ。今年の不定期日記は今日で打ち止め。また来年お会いしましょう。それではみなさん、良いお年を!


2005年12月25日(日) MiG-3 第8話 呪われた筋彫り
2005年12月24日(土) MiG-3リカバリー(7)
2005年12月23日(金) クリスマス近し
2005年12月18日(日) MiG-3で息抜かず!(6)
2005年12月17日(土) MiG-3で息抜き(5)
2005年12月13日(火) 誕生日
2005年12月11日(日) MiG-3で息抜き(4)
2005年12月10日(土) 親ばか日記幼稚園編 & MiG-3(3)
2005年12月04日(日) MiG-3で息抜き(2)
2005年12月03日(土) MiG-3で息抜き(1)
2005年11月27日(日) トライアングル展示会
2005年11月19日(土) JMC見学記
2005年11月12日(土) 復活の兆し2
2005年11月06日(日) 復活の兆し?
2005年11月03日(木) スランプ脱出なるか?
2005年10月29日(土) スランプ
2005年10月22日(土) アナコンダ奮闘記(11)
2005年10月16日(日) アナコンダ奮闘記(10)
2005年10月15日(土) アナコンダ奮闘記(9)
2005年10月09日(日) 貝・アサリ病再発
2005年10月08日(土) 運動会でへとへと2
2005年10月02日(日) アナコンダ奮闘記(8)
2005年10月01日(土) アナコンダ奮闘記(7)
2005年09月25日(日) ご報告
2005年09月24日(土) アナコンダ奮闘記(6)
2005年09月23日(金) 10000HIT御礼
2005年09月19日(月) アナコンダ奮闘記(5)
2005年09月18日(日) アナコンダ奮闘記(4)
2005年09月17日(土) 運動会でへとへと
2005年09月11日(日) アナコンダ奮闘記(3)
2005年09月10日(土) アナコンダ奮闘記(2)
2005年09月04日(日) 貝・アサリ病 資料編
2005年09月03日(土) アナコンダ奮闘記(1)
2005年08月28日(日) 父親失格な週末
2005年08月21日(日) 模型サークル「トライアングル」様 例会見学記 その2
2005年08月19日(金) ちょっとだけサイト・リニューアル
2005年08月16日(火) 貝・アサリ病悪化
2005年08月07日(日) 蜜柑病闘病記8(完)
2005年08月06日(土) なにもできない私
2005年07月31日(日) 新コーナー設立
2005年07月30日(土) 蜜柑病闘病記7
2005年07月24日(日) 蜜柑病闘病記6 & 町内夏祭り
2005年07月23日(土) 蜜柑病闘病記5
2005年07月18日(月) 貝・アサリ病 発病
2005年07月17日(日) 模型サークル「トライアングル」様 例会見学記
2005年07月16日(土) 蜜柑病闘病記4
2005年07月10日(日) 蜜柑病闘病記3
2005年07月03日(日) 蜜柑病闘病記2
2005年07月01日(金) 蜜柑病闘病記1
2005年06月25日(土) やっと回復しました
2005年06月19日(日) 結局何もできず
2005年06月17日(金) 明日決行します
2005年06月12日(日) かなりヤケになって来た〜!
2005年06月05日(日) どうしてもサーバーに繋がらない
2005年05月29日(日) BBS画板化
2005年05月25日(水) ネット環境トラブル発生!
2005年05月23日(月) サイト大公開
2005年05月04日(水) プリキュアドール

2005年05月03日(火)
工事中です
050503_1st
自分のホームページを立ち上げようと思って、今パソコンと格闘してます。

Web日記のページを設定していたら日記を書き込むウィンドウが開いてしまったので書いてます。テストを兼ねて適当な画像も貼って見ました。

どうかな?



TOPへ戻る