|




|
|
BOXア-トはMe-109を被弾炎上させてフライパスする瞬間のYak-1。メッサ-のパイロットは脱出間際にYakのパイロットと視線を交わしています。このYak-1は魔女飛行隊の一員として有名なリ-リャ・リトバックという女性エ-スの乗機で、この箱絵のシ-ンにはいわく因縁がありそうです。下の画像は箱絵のコクピット付近を拡大したものですが、飛行帽を被らず、金髪の上からレシ-バ-を掛けたうら若き女性パイロットが見て取れます。真偽のほどはともかく、物語性まで良く考えて描かれた箱絵です。

キャラメル式の箱を開けると、ランナ-が3枚出てきます。パ-ツはAmodel 特有の小柄で太いランナ-に囲まれており、その中にびっしりと成形されているのですが、1/72とは思えない部品点数の多さに圧倒されてしまいました。左の写真でお解かりいただける通り、このパ-ツ構成は1/48レベルです。Amodel 製品では時々1/72としては異例に部品点数の多いス-パ-ディティ-ルキットに出くわすことがありますが、これはどうやらヨ-ロッパで、1/72に1/48並のディティ-ルを詰め込む・・ということが一時期流行していたための様です。
部品点数 81
デカ-ルは箱絵のリ-リャ・リトバック機(機番44)を含む迷彩2種類と、白い冬季塗装1種の合計3種類から選べます。印刷/発色とも綺麗で見た感じ全く問題ありません。
|
|
|

|
|